
ITTO個別指導学院五井校のブログ

市原市五井の個別指導塾のブログ 「サービスレベルNo.1」「地域一番!感動教室!」五井の小中高生に「わかる感動」をお授けするべく奮闘しています。 住所:千葉県市原市五井中央西2-10-7勉強堂ビル2階 電話番号:0436-20-6770 HP:http://www.itto.jp/schools/kantou/chiba/goi.shtml

月末・ゴールデンウィークに伴う休校のお知らせ

こんにちは

 

早いものでもう新年度ひと月めが終わろうとしています

みなさまいいスタートダッシュが切れたでしょうか

 

今週実施中のITTO模試では早くも満点が連発

そうでない生徒さんも努力が見られる答案が多く

うれしく思っています!!

さて、ITTO個別指導学院 五井校では

5週目休校、研修、祝日が続くこともあり

 

4月29日(土)~5月7日(日)まで休校となります。

 

メールなどの確認はいたしますのでご連絡などございましたら

校舎メールまでご連絡いただければと存じます。

 

5月8日(月)16:00-通常通り開校いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

6月に定期テストがあります生徒さんへ

学校または塾で習った範囲の学校問題集は一周目を連休中に終えてください!

解説がわからない、ないなど疑問点には「ふせん」を付けておいて、連休明けたら塾で積極的に質問してください!

部活、クラブチーム、お出かけなど忙しいからこそ時間を無駄遣いしないでくださいね!

 

ITTO模試

こんにちは

 

急に暖かくなったり、夜は逆に冷えたりと意外と体調を崩しやすい時期です

生徒さま保護者さまともお体には気を付けてください

 

さて、タイトルの通り

月末恒例の「ITTO模試」の時期がやってまいりました

 

日時

  4月24日 月曜 ~4月28日 金曜  16時から22時

  所要時間は30分ほど(スラスラ解答レベルにしておくと10分以内でできます)

授業前後でも受験できますので教室までお越しいただき

 「先生、テストお願いします!」と声をかけてください

 

ITTO模試とは

 

市原市の学校教科書に合わせた

 テストに向けて【絶対覚えてほしい重要語句】の一問一答形式テストです

 (各校舎により学校ごとに合わせています)

 

 

・好成績を収めるとITTOグッズやNOVAうさぎグッズがGetできたりもします

・まずは定期テストの点数をアップしたい生徒さんももちろん

 普段は入試に向けて発展的内容を授業で受けている生徒さんも定期テスト用知識固め

 として上手に利用されています

 

新学期、学校の授業進度がゆっくりなことが多く「まだいいか・・・」となりがち

習ったこと、覚えるべきものは整理したうえ5月を迎えましょう!!

 

広告を非表示にする

新年度

ITTO個別指導学院五井校のブログまでお越しいただきありがとうございます。

4月1日より前教室長、大西のあとを引継ぎ本千葉校より加藤が異動して参りました。

 

生徒さまとともに新年度新たなスタートを切ってまいります。

よろしくお願いいたします。

 

 

広告を非表示にする

公立高校入試の結果

公立高校入試の結果が出ました。

在籍の中学3年生は全員が公立高校に合格という結果にもなりました。

最後まであきらめないでよかったです。心から感謝しています。

生徒の皆さんには高校生活も生き生きとがんばってほしいです。

 

生徒・保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

最後まであきらめない

当塾生の私立高校の入試が終わりました。

全員無事合格

という結果を残すことができました。しかし今年の中3の生徒さんは全員公立高校が志望校ですので、来月が本番です。

毎年、直前になってできるようになる生徒さんがいますので、最後まであきらめるなと励ましています。私も最後まであきらめないで指導していきます。

個別指導の力

当塾は、学ぶものは勉強だけとは限らないと考えます。講師が自分だけを見てくれている安心感、自宅では失われがちな緊張感、学校とは違う独自の学習法から生まれる発見やひらめき、分かったときの自信は生徒さんの視野を広げ、将来に大きな可能性をもたらしてくれるでしょう。
志望校合格、勉強と習い事の両立など幅広いご要望にお応えできる個別の良さを感じてください。マンツーマンだからこそ向き合える自信があります。

広告を非表示にする

大人になってから思い出す

中学校の時に習った国語の文章を、大人になってから思い出して読み直す、ということが私にはあります。教科書に載る文章はよいものが多いと思いますので、後で思い出してもう一度読み返すということがあるかもしれません。これは勉強が後になって効果を発揮する例であると思いました。今やっている勉強は将来役に立つことがあると信じてがんばる、という気持ちで勉強に励んでもらいたいと思います。